忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
D-Frontier
HP:
性別:
非公開
職業:
ラーメン研究家
趣味:
ラーメン吟味
自己紹介:
おいしいラーメン屋さん命!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中目黒駅を降りてすぐ左の道を線路沿いに行くと1、2分のところに
店先で麺をつくっているお店があります。

それが、フジヤマ製麺です。

テント造りの雰囲気の良いお店で、
なんといっても自慢は自家製麺!!



観てのとおりの極太麺!
食べ甲斐あります。。。

コシもあって本当においしい。
太麺好きの自分としては、No1をつけたくなるおいしさです★



さて、そんな麺自慢のお店だったので、いつもはつけめんを食べていました。

先日はじめてそこのラーメンを食べたのですが、



これがまたびっくりする程おいしくて、
太麺にしっかりと味がしみてて、汁も濃厚な味わいで、・・・
絶品でした!!

太麺・こってり系のラーメンがお好きな方には
気に入っていただけるのではないでしょうか。。

※ただ、麺が太く、こしも強いので女性の方は食べきれないかもしれません。


PR
やっぱり夏はつけ麺でしょ~

前回訪問時は店の中は結構込んでて入り口付近でならんだ記憶が・・

だけど今回は待ちなし

時間も8時過ぎとなにげに混みそうな時間なのに・・・

前回はもっと遅い時間でだったのに

意外とこの時間は穴みたいです


前回は暑いのにラーメンを食ったのでやはり

迷わずにつけ麺に



おいしそうな予感

アップで・・・



写真の前に手をつけてしまいました・・・

こちらは辛い味



こちらも先にてをつけちゃいました。

麺は多少平太麺でつゆがいい感じにからむ~


最近バタバタしてて久しぶりのまともな飯だっため


かなりうまい飯で
新しいラーメン屋の発掘を久しぶりに実行!!

普段あまり行ったことのない芝公園に出没してみました

店名は

天虎


麺は西山製麺をつかっていて噂によれば札幌ラーメンらしい


店はビル街の中にあってかなり綺麗なたたずまい

中も薄暗く且つ清潔感もあって非常に落ち着きます


特筆すべきはこの店のサービスです

すわるとおしぼりが出てきます、しかもあったかい。

つけめんにもざるがあって丁寧な作り、



見た目もかなり綺麗な感じ

写真の撮影にも快くOKを出していただきました

この札幌系ラーメンのつけ麺というのはかなり特殊

あじも唐辛子がきいててかなりうまい!!


そしてやっぱりつけ麺っていったらスープ割です!!

初めてですスープ割が頼む前にちょうどいい時間に出てくるなんて

そして最後には冷たいおしぼりが出てきて

感動です・・・

最高です


ひさしぶりに・・・

本日は品達に行ってきました。

散々迷ったあげく・・


・・・・


せたが屋



つけめんを喰ってきました

・せたが屋
・ひらつけ麺
・平太麺
・魚介(かなり)
トッピングはのりととんトロ


味はうーんいまいちでした・・・。

麺の感じとかはすごくいいんですけど

つけ汁がただ濃いだけなような・・

一般の評価は自分には合わないということを

痛感しました。


場所は品川駅から1分です京急沿いの線路側です

忍者ブログ [PR]